給湯器と浴室シャワー・キッチン台所水栓取替工事

Share on Facebook

水まわり、修繕・改修工事・リフォームのトラブランです。

給湯器が壊れたのか、お湯が出ないので見に来てほしいとのご依頼でお伺いさせて頂きました。

年数も経っているとのことでご相談の上、給湯器の交換と共に浴室のシャワー水栓とキッチンの水栓も取替させて頂く事になりました。

◆ガス風呂給湯器

旧給湯器

 

浴槽2つ穴タイプから1つ穴タイプに変更しました
上の穴はめくらでプラグをつけます。

 

外壁部は既存の給湯器・配管をすべて撤去し、プレートを取り付けて隙間部分をふさぎます。

 

ガス管も新しいものに取替、給湯器を取り付けてガス漏れ点検し問題がなければ工事完了です。

 

◆浴室水栓

今回はお客様のご要望によりメタル色の水栓に取り替えていきます。

既存の水栓を取り外します。

 

今回はTOTOサーモスタット デッキ型シャワー水栓を取り付けさせていただきました。
蛇口に向かって左が温度調整レバー、右がスパウトとシャワーの切り替えレバーになります。

**ポイント!!**

浴槽の角に取り付けられている水栓は浴槽に水を入れるのと同時に洗い場のほうでも洗面器に水をためるなどの用途がある為、スパウト(吐水口)の長さも重要になってきます。基本的に既存の長さに合わせて選ぶのが使い勝手ともに便利です。
長さが合わないとどちらかで使えない場合などご使用に不具合が出てきますので十分注意してください。

 

◆キッチン水栓
 

既存では水栓に簡易浄水器を付けてお使いでしたのでこれを機に内蔵型浄水器水栓の取付をさせていただきました。

 

内蔵型の場合は簡易のものよりカートリッジ交換時期が長くなり、また吐水口も上にあがり空間を広々使え、作業しやすくなりました。

 

弊社では、その他の施工事例も多数掲載しております。是非、ご覧ください!
給湯器取替えなどの事例はコチラから↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat14

水栓金具の事例はコチラから↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat4

工事事例TOPはコチラから↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/blog

 

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。

視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

お願いします。

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きまので、配管の詰まり、水のトラブル、何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

コメントは受け付けていません。