店舗 排水管の詰まり 洗管作業 神戸市

Share on Facebook

水廻り、住宅設備機器のリフォーム・改修のトラブランです。

今回は、弊社ホームページをご覧になられてお電話頂きました。
店舗の排水管が詰まり逆流しているので、見に来てほしい。とのことでした。

◆作業中

お客様は排水管の場所が分からないとのことでしたので、排水管を探すところから始めます。固くなったマンホールの蓋の詰まりを高圧洗浄で除去し、パイプレンチを使って蓋を開けていきます。
高圧洗浄

かなり硬くて苦労して開けましたが‥‥‥
マンホール蓋開らく

排水管ではなかった為、他の場所を探し直します。
◆マンホール内

店内倉庫の床を開け床下を探すと排水管らしき蓋が出てきたので開けてみます。
◆店内倉庫

長年開けていなかったようで、蓋を開けると木の根が生えていた為高圧洗浄で配管部分が見えるようにします。
◆排水管

詰まっている配管を高圧洗浄で洗管していきます。
◆洗管中

通管すれば作業完了です。
◆AFTER

 

汚物や油のかたまり、木の根など排水管がつまる原因になる汚雑物がたまっていないか点検し、汚物が溜まっている場合は、排水管(下水管)のどこかに不具合が起きていることは間違いありません。汚物、異物が排水管の内部にとどまって、下水の流れをせき止めてしまう管閉塞(かんへいそく)が起きると、屋内の排水口では「あふれ」や「逆流」が発生します。
そうなってしまう前に定期的なメンテナンスを行う事をお勧めします。

弊社では、その他の施工事例も多数掲載しております。是非、ご覧ください!
排水桝のその他の事例はコチラから↓↓↓
 https://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat13

最新の施工事例はコチラ↓↓
https://www.katsuhara-s.com/blog

トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。

 お願いします。
視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

https://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

コメントは受け付けていません。