戸建ての1・2階のトイレ全面リフォーム

Share on Facebook

水廻り、修繕工事・リフォーム工事のトラブランです。
今回は、水廻りのリフォームをご依頼頂きました。
1階と2階のトイレのリフォームで、トイレ・手洗いキャビネット・壁紙・床を新しく交換させて頂きました。

◆AFTER(1階と2階)
 

既存のトイレは、TOTO ウォシュレットS1・S1A[TFC6321 ]で2015年に廃盤となった商品でした。
◆BEFORE(1階と2階)
 

既存のトイレや手洗い器の給排水管のタイプを確認します。
◆既存タイプ
 

既存のトイレ・手洗い器を取り外します。
棚や鏡を新しく設置するので、強度が必要なところのボードを切り抜きコンパネに張替えます。
◆施工中(1階)
 

1FのトイレはTOTOのレストパルという便器・手洗い器・収納一体型のものを新しく取り付けるので壁内の給排水管が不要とばります。旧壁紙・フロアシートを全て剥した後、新しくコンパネを貼りパテ処理を行います。
◆1階施工中

1階の新しい壁紙と床はシックなものをお選びになられました。
◆1階壁紙・床(CF)
 

2階のトイレは、手洗い器既存の場所に新たに手洗いキャビネットを設置する為、必要な形に壁を整えておきます。
◆2階施工中

2階には、お子様のお部屋があるのでお子様向けに壁紙の1面をスヌーピー柄に3面はレンガ調に。床は、ウッド柄の明るいものをお選びになられました。
◆2階壁紙・床(FC)・手洗い器
 

1階トイレのレストパルは抜群の収納力で、二段カウンター・引き出しラック・可動できる棚板まるごと収納タイプで、キャビネットに片付けできるから、お掃除しやすくなっています。合わせて、鏡も設置しました。
◆1階施工後
 

2階のトイレは、TOTOピュアレストQRで、汚れが付きにくい機能・節水性能・トルネード洗浄で少ない水でしっかり流してくれます。便座は、ウォームレットGを使用。
手洗いキャビネットは、トイレ空間にスッキリ収まるコンパクトでスリムな手洗器を使用し棚付き二連紙巻器も付けました。
◆2階施工後
 

換気扇も新しく取り替えました。
◆換気扇交換

今回1階に使用したレストパルは、
床に置いていた小物類がキャビネットに収納できるから、床面のお掃除もスムーズ。
凹凸の少ない、スッキリとした便器デザインなら、ふき掃除も簡単です。
引き出しラックは、掃除道具一式をまとめて収納して引き出すことができ、二段カウンターは生理用品などの収納スペースとして活用できます。また、小物を飾ってお気に入りの空間を演出することもできます。
便座は、ウォシュレットのアプリコットを使用。便器は、「便器きれい」「きれい除菌水」「セフィオンテクト」「トルネード洗浄」で新品の輝きをずっと守ります。

2階に使用したピュアレストQRは、TOTO独自の防汚機能「セフィオンテクト」で、汚物汚れ・水あか・カビの黒ずみなどをイオンと超表面平滑(ツルツル表面)でシャットアウト。汚れが付着する凸凹がありません。世界初の防汚技術「セフィオンテック」採用。汚れがたまりやすい便器のフチが少ない、掃除しやすい形状です。
ウォームレットGは、暖房便座で寒い日もおしりあたたか。便座と便ふたがゆっくり閉じます。便座・便ふたなどに、抗菌樹脂採用。脱臭機能付き。
手洗いキャビネットスリムタイプC(埋込タイプ)は、限られたスペースでも手洗いがしっかりできる「深くて広いボウル」コンパクトながら奥深くまで手を入れやすい形状なので、水はねしにくくしっかり手洗いできます。埋込み型であることで、動作スペースをよりつかいやすくし、特に着座時に足元が広々します。

 

その他のトイレ施工事例はコチラ↓↓↓
http://www.katsuhara-s.com/archives/category/cat5

 

 

トラブランでは24時間,365日対応させて頂きますので、配管の詰まり、水のトラブル、
何かお困りの事があれば、お気軽にトラブランまで ご相談ください!

 

http://www.katsuhara-s.com/cat-8#profile02

 

コメントは受け付けていません。